元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

なぜバックパッカーになったの??🎒

どうしてバックパッカーになったのかと聞かれると

即答はできないけれど僕には6つの目的!?願望!?があります😀

 

①単純に日本を出たかった!!

学生時代👨‍🎓1年に1度は海外に行っていたけれど社会人になってから旅行に行く時間が無かった。⌛️

陸上自衛隊に入隊して大きな休みは年に3回ほどあるが海外に行くための申請が通らなかった。✈️🚢

 

②たくさんの友達を求めて!!👬👫👭

意識高い系大学生みたいな言い方になってしまうけれど僕は大学時代、友達もおらずジムとバイトに行くだけの生活だったから、単純に人脈、人脈言ってる大学生に憧れを持っていた。

 

③外国人の女性と付き合いたい👩

自慢ではないけれど僕は今までメキシコ人🇲🇽フィリピン人🇵🇭ブラジル人🇧🇷トルコ人🇹🇷アメリカ人🇺🇸中国人🇨🇳ナイジェリア人🇳🇬の方とお付き合いをしたことがある!でもやっぱり外国人の女性と日本で付き合うのってすごい難しいんですよねー😂まぁ英語中3レベルの僕にも問題はあるかもしれないですが‥

 

④英語レベルを上げたい🖋

学生時代、毎年海外に行っていた僕ですが英語力は0から中3レベル‥いや‥

おそらく中3レベルもないだろう‥

 

⑤色々な料理を食べたい🍽

これがこの旅の1番の目的かもしれない!!

小学生の時に僕はアフリカに旅に行く番組を見過ぎでアフリカの人が芋虫を食べるのを見て、カブトムシの幼虫🐛をかじったことがあります‥

とりあえずこの旅ではまともな芋虫🐛を食べてきます!!

それでは本日はこの辺で失礼します👋

f:id:tonjiruhasukidesuka:20190115104527j:image
f:id:tonjiruhasukidesuka:20190115104523j:image

カオサンロードのサソリ!!

値段は高めの100バーツ‥(日本円で300円程度)

ちなみにタイで300円あれば僕は現地人向きの飲食店で食べているのでギリギリ3食食えます!