元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

ブアカーオの故郷

ガラシンからヒッチハイクして今はスリン県にいます!🐘

k-1world max2004と2006のチャンピオン、ブアカーオ🥊やムエタイ映画マッハの主人公トニー・ジャー(ジャーパノム)の出身地です。

 

とにかく見るもの全てがすごいです!🤩

バンコクでもみんな笑顔で声をかけてくれるけどイサーンはもっとすごいです^_^

ただ日本語はもちろん、英語もほぼほぼ通じません‥😢

こんな言葉が通じないなか全く知らない人がご飯をご馳走してくれたり家に泊めてくれたりして何とか生きてます❤️

 

バンコクでは何かしてもらうとお金を要求してくる人がいたけどイサーンでは驚くことにそんな人が1人もいません。

 

英語スキル0でもタイ語スキル0でも案外ジェスチャーで何とかなるよ!!日本で何かくすぶってるものがある人は是非一度タイへいらしてみては!?🇹🇭

 

 

 

 

f:id:tonjiruhasukidesuka:20190203114523j:image
f:id:tonjiruhasukidesuka:20190203112111j:image