元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

ユーチューバーラファエルの噂

最近、よく聞かれるので過去にも書いたのですが改めて僕が持ってるラファエルさんについての情報を教えますね。

 

①ラファエルさんはどんな人だったの!?

 

直接、関わっていた訳ではないので一概には言えませんが、ラファエルさんは通信科に所属していた隊員で、勤務態度も性格も真面目で何事も一人で黙々で行うため上からも下からも評判は良かったと噂があります。

課業後は黙々と駐屯地内のジムで筋トレをしていたらしくて、ラファエルさんの筋肉の始まりはおそらく自衛隊からでしょう。

今みたいに喋るタイプではなかったのでラファエルさんを知る人達は驚いているらしいですがそれはユーチューバーとしてで、おそらくプライベートでは昔のラファエルさんのままではないかと僕は思います。

 

②ラファエルさんのIQは!?

 

ラファエルさんは自衛隊入隊してすぐに測らされるIQテストで、1~7段階のうち6を獲得したと話されているそうですね。

本来なら陸士は自分の数値を知ることはできないのですが稀に高かったり低かったりで話題になってしまう隊員がいます。特に1と7が(自衛隊の悪いところですね。まぁ僕も自分の知ってますけど‥)

僕の部隊は大体の隊員が3から5あるという噂でした。

1の隊員も極稀にいるのですが1では自衛隊の試験に受からないというレベルになってしまうらしいです。(1の人はどうやって筆記試験を突破したのでしょうか?)

まぁ知能6もチラホラいるし、7の人も普通にいます。

ちなみに僕は退職前夜に班長に僕の知能どのくらいですか?って聞いたら、お前は1だ!と言われたあとに本当は6だと教えられました。

1の人は若干、何言ってるかわからなかったけど基本的には自衛官みんなおかしいんで知能指数はただの数字と僕は考えています。

知能指数は偽造するメリットデメリットがないので、ラファエルさんが6だったのは本当だと僕は思います。