元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

自衛官の強さはどんなもん?

自衛官は強いと思ってる人も多いと思っている人も多いので、本日は自衛官の一般隊員強さを考察していきます。

 

自衛隊で格闘訓練が行われるのは1年でおそらく1週間から2週間ほどです。(部隊によって異なる。)

これを4年やったとしても1ヶ月です。

格闘技や武道は継続しなければまず強くなりません。

格闘訓練と言っても実際に格闘するわけではありません。

銃を保持した状態の受け身や銃を用いた打撃などが多く徒手での動作は二種類の投げと突きと前蹴りくらいです。

 

自衛官一般隊員の強さを冷静に分析すると空手1ヶ月やった人間より少し弱いかなーくらいのレベルだと思います。