元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

ここがいいよ日本

前回タイのいいところを紹介したので日本のいいところを紹介しましょう。

 

①人が真面目。

日本人は真面目です。

時間にも遅れません。人に謝ることもできます。

海外に住んでると人に謝ることができるのと時間を守れるのは中々すごいことなんだとわかります。

ありがとうは言える外国人は多いけど、ごめんなさいを言える外国人は少ないイメージです。

日本のパスポートで行ける国は多いです。

 

②給料の割に物価は高くない。

日本は色々と高いかもしれません。

でも給料もいいんですよね。

なんだかんだ、みんなブランド物の1つや2つ身につけてるでしょ?

 

③大きな会社が多い。会社の手当がすごい。

日本は大きな会社が多いです。住宅手当!?通勤手当!?なんじゃそりゃ!?って思う国もたくさんありますよ。

 

④スポーツが強い。スポーツをする環境が整ってる。

 

日本って小さな島国だけれど様々なスポーツが強いです。

オリンピックに出たアスリート何人いますか!?ボクシングの世界チャンピオンになった人、何人いますか!?

数えきれないほどいますよね。

それだけ日本はスポーツをやる環境が整っています。

日本で生まれたならスポーツしましょー!?

 

⑤医療費

日本は国民健康保険のおかげもあり、医療費がとにかく安いです。

こんないい国ありませんよ!?

 

⑥平和。犯罪が少ない。

日本で物を盗まれたことありますか!?

あっても自転車とかじゃないでしょうか!?

僕も小学生の時カードを盗まれて以来、何も盗まれたことないです。

万引き程度でニュースになっちゃう国です(万引きは立派な犯罪です。)

 

⑦綺麗

とにかく何でも綺麗です。

建物、風景、空気。

 

⑧四季

本当に素晴らしいです。

春夏秋冬、季節ごとにファッションも楽しめますね。

 

⑨水道水が飲める。

日本では昔から水と安全はタダと言われていますね。