元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

ここが悪いよ日本

①細かい。

日本人はとにかく細かい。

市役所での書類とか、仕事の書類とか本当にめんどくさいですよね。自分の名前どんだけ書くんだよって思ったり。

他にも接客、マナーとか本当に細かいです。

あと時間にもね。

まぁ、これはいいとこでもある。

 

②忙しい。

日本人は忙しい生き物です。

日本人は仕事中はスマホを触りません。

一生懸命働きます。

残業大好き。

 

ステレオタイプ

変化に対応できずに旧来のやり方にこだわる人間が多いイメージです。

プロテイン=筋肉のつく薬だと思ってる人も未だに多いですよね。

 

④英語が話せない

別に悪いところではないけれど

大半の人が中学、高校と6年間、英語を学んだのに関わらず、英語を話せません。

外国人の方になんの為に中学、高校と英語を学んだの?とよく質問されます。

 

⑤ゴミの分別

日本ってゴミの分別大変ですよねー。

 

⑥ATMに営業時間がある。

夜ってなんだかんだ遊びだったり飲みにいったりしてるうちにお金がなくなっちゃいますよね。

1番お金がいるときにATMがやってない。

海外では24時間ATMがやってます。