元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここがヤバイよ自衛隊(これから入隊する人は見ないでください。)

一般企業を経験してから入隊すると自衛隊のヤバイところはたくさんあると気づく。 ではその1 20歳超えたやつが平気でブチ切れるところ、いい大人が感情のコントロールもできない、そしてそういう人に限ってお酒に弱く、お酒を飲むと部下をずっと説教してる。…

自衛隊質問コーナー 

①キツイのは最初の3ヶ月(前期教育)だけって本当!? これは職種によると思いますが、 普通科の僕からしたら嘘になりますね。 むしろ最初の3ヶ月が1番楽でした。 ②外の仕事(一般企業)のがキツイって本当!? これも結局は仕事によるので一概には言えませ…

ユーチューバーラファエルの噂

最近、よく聞かれるので過去にも書いたのですが改めて僕が持ってるラファエルさんについての情報を教えますね。 ①ラファエルさんはどんな人だったの!? 直接、関わっていた訳ではないので一概には言えませんが、ラファエルさんは通信科に所属していた隊員で…

コンビニ弁当番外編part2

海苔巻きチキン!! 小学生時代に1回は弁当に入ってたことありますよね!? 田舎のオフクロを思い出しますね。 なんと海苔巻きチキン!!タイで食えるんですよ!!

コンビニ弁当part10

今日紹介するのはみんな大好き親子丼 タイコンビニ弁当の日本食シリーズで1番クオリティが高いのはおそらくこれでしょーー!! ってくらい完成度が高い!! 今まで紹介した日本食はなんだかんだ癖がありますけど、これはガチで親子丼!! タイ在住者が日本に…

コンビニ弁当番外編

海老ワンタンって書いてあけどワンタンってより餃子って感じかなー めちゃくちゃ美味いです!! 僕、海老嫌いだけど4日に1回は食べてます。

コンビニ弁当part9

基本的に普通に美味いしか書いてないですけど今日紹介するレッドカレーとオムレツはめちゃくちゃ美味しいです!! 辛いと思ってたんですけど全然辛くありません。 むしろCoCo壱のが辛い タイに来たら絶対食べて!! コンビニ弁当で迷ったら過去に紹介したチ…

コンビニ弁当part8

食べるな危険!! これは不味いとか美味いとかなくて 辛いを通り越して痛いです!! 殺人飯です!! 自衛隊時代に先輩にデスソースかけられたものとか食べさせられましたけどレベルが違います!!

コンビニ弁当part7

豚チャーハン🐷 不味くはないですけど美味くはないんですよねー チャーハン買うなら僕はカニチャーハン一択です!!

コンビニ弁当part6

エビオムレツ!! まぁ普通に美味しいです!! タイで卵系の料理は基本的に外れがないと考えて大丈夫です!!