元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

派遣社員と正社員

僕の周りの友人もそうなのだけど正社員は安定と言って低い給料で多くのストレスを抱えながら働いている人が多い。 そもそも安定とは何か僕の友人はボーナスや退職金があるというだけで正社員は安定と言ってる人が多くいるように感じる。 何年か前にTOYOTAの…

期間工part2

期間工と自衛隊どっちがいい? ざっくり言っちゃうとお金欲しければ期間工。 世間からの評価が欲しければ自衛隊。 と僕は思います。 正直どちらの仕事もキャリアとしてはなんの役にも立ちません。 正直に言うとキツいのは期間工です。 自衛隊は演習はキツイ…

期間工

お久しぶりです! 生きてますよ! 今何してるかって?期間工してるよ! よく自衛隊と期間工が比較されてるから、とりあえず元自衛官の僕が斥候として期間工に乗り込んで来ました。 まだまだ期間工は偵察中なので詳しくは書けないけど今月の給料は総支給で39…

日本のパスポート

日本は信用されてて日本のパスポートは多くの国に行くことができます。 更に日本は物価も悪くなくバイトでもそれなりにお金を貯めることができます。 日本人に生まれたら私だったら絶対に世界一周したのになーってゲストハウスで出会った外国人の友達に言わ…

タイに住んで1年経った感想

タイに住んで1年が経ちました。 タイに住んで思ったのは良くも悪くも人がだらしない国です。 タイに1年住んで思ったのはタイに住んでる人は日本人も外国人もみんなタイ人みたいになっていきます。 率直に言うと優しいけれど時間にはルーズ!! 1年住んでタイ…

タイで住まいを探す注意点

タイでアパートやコンドミニアムを探す場合必ずTM30を出せるか住む前にオーナーに確認してください。 僕は住んだあとにTM30が出せないことを知り引っ越そうと思ったけれどオーナーは敷金6万は返さないと言われたので借り主の名前をタイ人の友達に変えてその…

外国人女性にモテたい男性必見!!

知ってますか? 日本人男性は世界で1番モテません。 どうしてか知ってますか? 日本人はロン毛でガリガリのイメージが海外だと強いです。 日本ではガリガリのロン毛がモテますが海外では違います。 海外でモテるのはムキムキの短髪です。 それでは僕が外国人…

ブラジル人女性の良いところ悪いところ。

お久しぶりです。更新遅くなってすいません。 本日はブラジル人の良いところ悪いところです。 日本に住んでるブラジル人多いですよねー笑 もう日本人みたいなブラジル人もたくさんいますよねー ブラジル人は怠け者みたいなイメージの人多いかもしれないです…

アメリカ人女性のいいところ悪いところ

アメリカ人女性は申し訳ないけどもう二度と付き合わないと思います。 それくらい僕の中ではアメリカ人女性はないです それではアメリカ人女性のいいところ ①気が強い 気が強いです。意見をハッキリ言います。 もちろん悪いところでもあります。 ②嘘をつかな…

タイ人女性のいいところ悪いところ

実は僕、タイに住んでるけどタイ人女性とお付き合いしたことがありません。 けれどタイ人のいろんな女性を見てきたのである程度はタイ人女性を知っているつもりです。 それではタイ人女性のいいところ見ていきましょう。 ①優しい 優しいです。フィリピン人女…

フィリピン人女性のいいところ悪いところ

フィリピン人はとにかく美系の方が多いですよね。日本でもフィリピンとのハーフの人が多いですけど大体可愛い!!まぁスペインの血も大きいんだろうけど。 あとフィリピンの治安はかなり悪いです。 それではフィリピン人女性のいいところ!! ①めちゃくちゃ…

中国人女性のいいところ、悪いところ

中国人はなんだかんだ世界で嫌われ者ですが、僕は海外で何度も中国人に助けられたりしたので中国人は好きだし、中国製品も好きです。 スマホもiPhoneをずっと使っていたけれど最近はHuaweiを推してます!! 話がズレたところで中国人女性のいいところ行きま…

韓国人女性のいいところ、悪いところ 

お隣の国、韓国!日本とは仲悪いですが、僕は韓国が好きです。 韓国に行ったときにあなたは韓国人みたいな顔だねとディスカウントしてもらったり道に迷ったときに助けてもらったりして個人的には温かい国だと思ってます。 それでは韓国人女性のいいところ ①…

日本人女性のいいところ悪いところ

僕は今まで色々な国の女性とお付き合いして来ました。 真面目なお付き合いも遊びも含めて その経験を活かしてそれぞれの国の女性のいいところ悪いところを書いていきたいと思います。 あくまで自分が感じた事だし、人それぞれ違うんでコイツなんか言ってるな…

ここが悪いよ日本

①細かい。 日本人はとにかく細かい。 市役所での書類とか、仕事の書類とか本当にめんどくさいですよね。自分の名前どんだけ書くんだよって思ったり。 他にも接客、マナーとか本当に細かいです。 あと時間にもね。 まぁ、これはいいとこでもある。 ②忙しい。 …

ここが悪いよタイ

せっかくなのでタイの悪いところも。 ①盗難が日本と比べたら比較的、多い。 まぁタイも盗難(東南)アジアの国なので東南は多いです。 特にスマホと財布には気をつけて。 ②接客が適当。 基本、接客が適当です。お釣りが少ないこともよくあります。しかしお釣…

ここがいいよ日本

前回タイのいいところを紹介したので日本のいいところを紹介しましょう。 ①人が真面目。 日本人は真面目です。 時間にも遅れません。人に謝ることもできます。 海外に住んでると人に謝ることができるのと時間を守れるのは中々すごいことなんだとわかります。…

ここがいいよタイ

最近は自衛隊の内容が多かったので、たまにはタイのことでも書こうかなー ①いい意味で人が適当で緩い。 タイ人は基本、適当です、アパートのスタッフも学校の先生も警察官も。 まぁこの適当は悪いとこでもあるんだけれど。 ②物価が安い。 特に食品が安いです…

自衛官の強さはどんなもん?

自衛官は強いと思ってる人も多いと思っている人も多いので、本日は自衛官の一般隊員強さを考察していきます。 自衛隊で格闘訓練が行われるのは1年でおそらく1週間から2週間ほどです。(部隊によって異なる。) これを4年やったとしても1ヶ月です。 格闘技や…

元自衛官が教える絶対に痩せる方法

最初に言います。 楽して痩せる方法なんてまず、ありません。 でもこれをやれば絶対に痩せる方法なんていくらでもあります。 今日はその1つをご紹介します。 長々書くのめんどくさいので手短に話します。 夜は炭水化物取らずにHIITトレーニングとランキング7…

ここがいいよ自衛隊 

最近、自衛隊の悪いとこばかり書いてたのでたまにはいいとこを書こうかな!? ではその1 特別国家公務員なので社会的な信用がありローンが組みやすい。 クレジットカードも基本的に通りやすいです。 その2 休みが多い。 二週間休みが年に3回あります。 学生…

ここがヤバイよ自衛隊(これから入隊する人は見ないでください。)

一般企業を経験してから入隊すると自衛隊のヤバイところはたくさんあると気づく。 ではその1 20歳超えたやつが平気でブチ切れるところ、いい大人が感情のコントロールもできない、そしてそういう人に限ってお酒に弱く、お酒を飲むと部下をずっと説教してる。…

自衛隊質問コーナー 

①キツイのは最初の3ヶ月(前期教育)だけって本当!? これは職種によると思いますが、 普通科の僕からしたら嘘になりますね。 むしろ最初の3ヶ月が1番楽でした。 ②外の仕事(一般企業)のがキツイって本当!? これも結局は仕事によるので一概には言えませ…

ユーチューバーラファエルの噂

最近、よく聞かれるので過去にも書いたのですが改めて僕が持ってるラファエルさんについての情報を教えますね。 ①ラファエルさんはどんな人だったの!? 直接、関わっていた訳ではないので一概には言えませんが、ラファエルさんは通信科に所属していた隊員で…

コンビニ弁当番外編part2

海苔巻きチキン!! 小学生時代に1回は弁当に入ってたことありますよね!? 田舎のオフクロを思い出しますね。 なんと海苔巻きチキン!!タイで食えるんですよ!!

コンビニ弁当part10

今日紹介するのはみんな大好き親子丼 タイコンビニ弁当の日本食シリーズで1番クオリティが高いのはおそらくこれでしょーー!! ってくらい完成度が高い!! 今まで紹介した日本食はなんだかんだ癖がありますけど、これはガチで親子丼!! タイ在住者が日本に…

コンビニ弁当番外編

海老ワンタンって書いてあけどワンタンってより餃子って感じかなー めちゃくちゃ美味いです!! 僕、海老嫌いだけど4日に1回は食べてます。

コンビニ弁当part9

基本的に普通に美味いしか書いてないですけど今日紹介するレッドカレーとオムレツはめちゃくちゃ美味しいです!! 辛いと思ってたんですけど全然辛くありません。 むしろCoCo壱のが辛い タイに来たら絶対食べて!! コンビニ弁当で迷ったら過去に紹介したチ…

コンビニ弁当part8

食べるな危険!! これは不味いとか美味いとかなくて 辛いを通り越して痛いです!! 殺人飯です!! 自衛隊時代に先輩にデスソースかけられたものとか食べさせられましたけどレベルが違います!!

コンビニ弁当part7

豚チャーハン🐷 不味くはないですけど美味くはないんですよねー チャーハン買うなら僕はカニチャーハン一択です!!