元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国人女性のいいところ、悪いところ

中国人はなんだかんだ世界で嫌われ者ですが、僕は海外で何度も中国人に助けられたりしたので中国人は好きだし、中国製品も好きです。 スマホもiPhoneをずっと使っていたけれど最近はHuaweiを推してます!! 話がズレたところで中国人女性のいいところ行きま…

韓国人女性のいいところ、悪いところ 

お隣の国、韓国!日本とは仲悪いですが、僕は韓国が好きです。 韓国に行ったときにあなたは韓国人みたいな顔だねとディスカウントしてもらったり道に迷ったときに助けてもらったりして個人的には温かい国だと思ってます。 それでは韓国人女性のいいところ ①…

日本人女性のいいところ悪いところ

僕は今まで色々な国の女性とお付き合いして来ました。 真面目なお付き合いも遊びも含めて その経験を活かしてそれぞれの国の女性のいいところ悪いところを書いていきたいと思います。 あくまで自分が感じた事だし、人それぞれ違うんでコイツなんか言ってるな…

ここが悪いよ日本

①細かい。 日本人はとにかく細かい。 市役所での書類とか、仕事の書類とか本当にめんどくさいですよね。自分の名前どんだけ書くんだよって思ったり。 他にも接客、マナーとか本当に細かいです。 あと時間にもね。 まぁ、これはいいとこでもある。 ②忙しい。 …

ここが悪いよタイ

せっかくなのでタイの悪いところも。 ①盗難が日本と比べたら比較的、多い。 まぁタイも盗難(東南)アジアの国なので東南は多いです。 特にスマホと財布には気をつけて。 ②接客が適当。 基本、接客が適当です。お釣りが少ないこともよくあります。しかしお釣…

ここがいいよ日本

前回タイのいいところを紹介したので日本のいいところを紹介しましょう。 ①人が真面目。 日本人は真面目です。 時間にも遅れません。人に謝ることもできます。 海外に住んでると人に謝ることができるのと時間を守れるのは中々すごいことなんだとわかります。…

ここがいいよタイ

最近は自衛隊の内容が多かったので、たまにはタイのことでも書こうかなー ①いい意味で人が適当で緩い。 タイ人は基本、適当です、アパートのスタッフも学校の先生も警察官も。 まぁこの適当は悪いとこでもあるんだけれど。 ②物価が安い。 特に食品が安いです…

自衛官の強さはどんなもん?

自衛官は強いと思ってる人も多いと思っている人も多いので、本日は自衛官の一般隊員強さを考察していきます。 自衛隊で格闘訓練が行われるのは1年でおそらく1週間から2週間ほどです。(部隊によって異なる。) これを4年やったとしても1ヶ月です。 格闘技や…

元自衛官が教える絶対に痩せる方法

最初に言います。 楽して痩せる方法なんてまず、ありません。 でもこれをやれば絶対に痩せる方法なんていくらでもあります。 今日はその1つをご紹介します。 長々書くのめんどくさいので手短に話します。 夜は炭水化物取らずにHIITトレーニングとランキング7…

ここがいいよ自衛隊 

最近、自衛隊の悪いとこばかり書いてたのでたまにはいいとこを書こうかな!? ではその1 特別国家公務員なので社会的な信用がありローンが組みやすい。 クレジットカードも基本的に通りやすいです。 その2 休みが多い。 二週間休みが年に3回あります。 学生…