元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

タイに住んで1年経った感想

タイに住んで1年が経ちました。

タイに住んで思ったのは良くも悪くも人がだらしない国です。

 

タイに1年住んで思ったのはタイに住んでる人は日本人も外国人もみんなタイ人みたいになっていきます。

 

率直に言うと優しいけれど時間にはルーズ!!

 

1年住んでタイで働くのは嫌だなーと思いました。

現地採用の人を見てると日本では恋愛も仕事もできなかったんだなーって人が多いイメージです。

 

日本の社会は地獄だ!って言ってる人も多いですが結局は日本の社会に適応できなかった人(僕も含む)の言い訳です。

 

タイは旅行で行くのはオススメしますが働くのは個人的にオススメしません。

 

最後に1言言わせてください!!

あー日本に生まれて良かった!!

 

もちろんタイも好きです!!