元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

タイ人女性のいいところ悪いところ

実は僕、タイに住んでるけどタイ人女性とお付き合いしたことがありません。

けれどタイ人のいろんな女性を見てきたのである程度はタイ人女性を知っているつもりです。

それではタイ人女性のいいところ見ていきましょう。

①優しい

優しいです。フィリピン人女性とはまた違った優しさです。困ってたら助けてくれます。

 

②日本人に対しての理解があります。

バンコクは良くも悪くも日本社会の縮図と言えるでしょう。

他の外国人に比べて日本人への理解と日本人への憧れを持ってる女性が多いです。

日本人のどこが好きなの?と聞くと真面目で時間に厳しいところというタイ人女性も多いです。

逆にそこが嫌いと言うタイ人女性もいますけどね‥

 

③意外と真面目

意外と真面目です。

日本人のような女性もたくさんいます。

 

悪いところ

 

①たまーにメンヘラ

放っておくとメンヘラが発動します。定期的に構ってあげてください。

 

②浮気症です。

国民性でしょうか!?

浮気する子は多いイメージ。

 

③ありがたい迷惑。

いろんなことをやってくれようとしてくれるんですが、よく余計なこともされます‥

詳しくは書きません。

 

以上タイ人女性のいいところでした。

タイ人女性は付き合いやすい外国人だと思います。

 

僕のイメージでは大人しくてモテない日本人男性がタイ人女性と付き合うイメージです。

そしてヤンチャでモテない日本人男性がフィリピン人と付き合うイメージです。

ガッツリ偏見入っててすいません!!

 

タイ人女性と付き合ってる日本人男性はタイ語が喋れる人が多いですが、フィリピン人女性と付き合ってる日本人男性はタガログ語を話せる人を見たことないです。