元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

自衛隊について

本日はせっかくなので自衛隊のことでも書こうかなーって思います。ちなみに僕は自衛隊にいたことについては黒歴史で無駄な時間だったと思っています。😂😂😂

 

とりあえず職種の説明でもしますねー❤️

まずは普通科!僕のいた職種です!!

「地上戦闘の骨幹部隊として、機動力、火力、近接戦闘能力を有し、作戦戦闘に重要な役割を果たします。」まぁ歩兵ですね。🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

良く言えば自衛隊の花形であり体力のある人たちが集まる職種。悪く言えば何も特性のない体力があるだけの人間が集まる職種。

普通科って名前だけどやることと、集まる人間は全く普通じゃない笑笑

高校の普通科みたいな感覚で入ると僕みたいに偉い目見ますよ!?😂別名陸上自衛隊異常科!!

 

それでは二つ目!!

 

施設科!!

「戦闘部隊を支援するため、各種施設器材をもって障害の構成・処理、陣地の構築、渡河等の作業を行うとともに、施設器材の整備等を行います。」

別名!陸上自衛隊養護施設科!!偏見持たれそうなので先に言っときますけど僕だけが言ってる訳じゃないですからね😂

けっこー長々としてしまいそうなので続きはまた更新!と言いたいところですが、あとの職種はわからないのでもう書きません😂

写真は陸上自衛官の聖地🗻東富士演習場!!

f:id:tonjiruhasukidesuka:20190409192739j:image