元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

自衛隊って実際どうなの?part2

ツイッターのダイレクトメールのほうに質問が何件か来たので答えまーす^_^

 

➀入隊する際に下着以外は支給されるって本当ですか?

多分ラインジングサンを見た方ですよね?

ズバリ答えは嘘です!

駐屯地内にコンビニはあるけどタオル、洗面用具、ジャージ、通帳、私服、印鑑✖️2は持ってこいって広報官に言われましたねー僕は!!

 

広報官って何って??

説明しよう!!広報官(こうほうかん)とは、政府または軍隊(自衛隊含む)などにおいて広報業務を担当する国家公務員の官職である(Wikipedia引用)

 

➁腕立て何回できる?

前期教育時92回

中隊時代59回

そして現在!測ってみました!!

ななな なんと記録は74回

中隊配属されるとダラけて何もしなくなるから、こういう結果になるのかなー

記録は全部2分間の測定です。

 

丸坊主ですか?

前期教育時にほとんどの人間は丸坊主にされて、それ以降は短髪なら問題ないかなー

自分は前期教育、後期教育、中隊配属2ヶ月まで坊主だっかなー

 

➃レンジャーってどうなの?

僕は1任期で終わってるのであまり関係なかったですが2任期目で陸士でも行く人もいるかなー

みんな言うのはレンジャー経験したらそれ以上自衛隊で辛いことはないからレンジャー隊員は自衛隊を続けて行くらしいです!!

 

陸上自衛隊で楽しかったことは?

前期教育の最終日の消灯後、班長がピザやら餃子やら買ってきてくれて、みんなで3ヶ月の思い出を話しながら食べたことかなー