元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

初めてのタイ1日目

初めてタイに行くことになったきっかけは大学4年生の4月かな!?

 

当時通っていたキックボクシングジムのタイ人のトレーナーが「アナタ ガッコウ オワリデショ?1ガツ タイ イク イッショ」(大学卒業したらもうジムに来ないんでしょ?その前に一緒にタイに遊びに行こうよ)

韓国のこともあり海外に特に価値を見出してなかった自分はもちろん断りに断り続けた、韓国で無理ならタイなんて無理でしょーって思ってる自分がいた街灯あるのか?主食は虫?様々な疑問が頭の中を駆け巡った。(当時、既に虫は何度か食べていた‥)

 

行くことになった決め手はタイ人トレーナーの「ワタシ アナタ ジム ヤメル サミシイネ」だった。

 

そして1月僕はタイへ飛び立った!!

バンコク スワンナプーム空港は僕の期待を裏切り大都会だった‥

そしてアジア系より白人が多くて

え!?ここ本当にタイ!?って感覚に陥った。


f:id:tonjiruhasukidesuka:20190621224437j:image
f:id:tonjiruhasukidesuka:20190621224434j:image
いざタクシーに乗ってバンコクの街並みを見ると僕は唖然とした‥「ここがータイランド?」(君もぉー鈴蘭!?風)

本当にここがタイなのか!?初めて来た来た僕はここが本当にタイなのかずっと半信半疑だった。

f:id:tonjiruhasukidesuka:20190621225158j:image

そのあとバンコクの街を歩き再び唖然とした‥

そう!日本で見慣れた建物がそこにはあった「セブンーイレブン!?」あ!?もう君もぉー鈴蘭風はいいって??

タイのセブンイレブンの多さには度肝を抜かれた‥

f:id:tonjiruhasukidesuka:20190621225601j:image

ここが本当にタイなのか半信半疑のままトレーナーとラジャダムナンスタジアムに向かったf:id:tonjiruhasukidesuka:20190621230036j:image
f:id:tonjiruhasukidesuka:20190621230043j:image
f:id:tonjiruhasukidesuka:20190621230039j:image

ラジャダムナンスタジアムについてからも僕は半信半疑だった‥

ここがーラジャダムナンスタジアム?え?本物??

その日の入場は2000バーツ(6000円)だったけど一緒に行ったトレーナーが元ルンピニースタジアムのチャンピオンで500バーツ(1500円)ほど割引された。

ルンピニーかラジャダムナンのスタジアムのチャンピオン(日本の相撲で言うと横綱クラス)になってればやはりタイでは有名になってくるのだろう。ってことはやはりここはタイなのか?そんな疑問を持ったまま

 

f:id:tonjiruhasukidesuka:20190621231612p:image

ラジャダムナンスタジアムに入ってから僕は確信した!なんだこの白人の多さ‥やっぱりここタイじゃないわ!!僕の中でここはフランスということでバンコク初日は落ち着いた。

 

 

1日目のタイの印象!!

大都会、白人多い、車多い、原付多い