元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

自衛隊入隊

もうすぐ4月で自衛隊に入隊する人も多いだろうから

本日は入隊のときに持ってくものを教えます!

まぁ殆どは入隊前に貰える書類見ればわかると思うけどね!!

それでは紹介していこー!!

①まずはお金!!駐屯地内のコンビニで買い物ができるから!!もちろん銀行もあるからカードも忘れずに!!

 

②洗面用具!!

駐屯地内のコンビニで買えるけど新隊員がいる時期はすぐなくなるから必ず買っておくこと!!

 

③下着

これも駐屯地で買えるけど高いし質も悪いからねー

 

④タオル

教育期間中は時間なくて洗濯できないこともあるので多めに持ってくこと!!

 

⑤洗剤

これも駐屯地て買えるけど種類は選べないから自分の好きな洗剤を用意しよう!!

 

⑥私服+リュック

二週間目以降は外出ができる日もあります。

私服とリュックは必ず用意しておこう!!

 

G-shock

入隊前の書類には防水の黒、または暗い緑の時計って書いてあるけどG-shockをオススメします!!

前記教育は職種が決まっていないので全員、戦闘訓練(匍匐前進)があります!G-shockだったら必ず耐えれます。

基本、自衛官は時計つけたまま入浴するので、やはりG-shock一択です!!

 

僕のオススメはこれ!!