元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

怒られて仕事を辞めた後輩

時は僕が自衛官だった頃に遡る‥⌛️

 

後輩で上司に怒られすぎて退職してしまった子がいた。

日本だと怒られただけで仕事やめてどうしようもない奴だ!とか根性ないなーって言われるよね‥当時の僕もそう思っていた。

 

でも怒られたから仕事やめるってタイではそれなりにあるらしい‥

 

怒られてまでお金なんて欲しくないってさー笑笑

 

仕事が原因で自殺する日本人ってなんなん?www

 

僕が行ってたキックボクシングのジムのタイ人トレーナーも一時帰国で帰って日本にまた来る人なんてほぼいなかったなー🥊

 

日本人は怒りっぽいみたい‥😡😡😡

 

そういえば僕はタイのコンビニの店員がスマホでゲームやってて早くレジやってよ!って言ったら、今ゲームやってるでしょ!待ってて!って逆に怒られたことあるけどなー😂😂😂

 

タイではお客様は神様じゃない!でもそっちのがいいんじゃないかなーって僕は思う😚

 

タイに行くと人生変わるよ👌

 

多分ね👍

 

 

f:id:tonjiruhasukidesuka:20190413171633j:image

写真は僕が行ってたムエタイジム