元陸上自衛官の日常

元陸上自衛官の日常

YouTuberラファエルの本当と嘘

実はYouTuberのラファエルさんは僕と同じ駐屯地にいました。まぁ年齢が離れてるので被ってはいないですけど‥

 

ラファエルさんがいた部隊は通信科で、女性も多く、そもそも戦闘職種でもありませんし正直言って身体を鍛える部隊でもなければ、特殊部隊でもありません。ごくごく一般的な部隊です。

 

まず4年(2任期満了)で退職されているので階級は陸士長でしょう、陸士長で特殊部隊配属なんてまずないでしょう。

 

またラファエルさんは「格闘技で中部6000人ぐらいの中で代表選手に」と言っていましたが、部隊的にも格闘に力を入れてる部隊ではないので、これはまず嘘でしょう!!まず中部だけで6000人なんていないかと一つの駐屯地に多くても50人程度です。

 

むしろ僕が格闘技専門の部隊(訓練隊)少しの間いたけどラファエルさんの話を聞いたことないのでまず嘘でしょう笑笑

 

そもそもラファエルさんのサンドバッグ見て、この人格闘技やってたの?って疑問を持つ人もいるのではないでしょうか!?

 

だったらどうしてラファエルさんは特殊部隊や格闘技専門部隊について知っているの?って疑問に感じる人もいるかも知れませんが

正直陸上自衛隊に所属さえしていれば特殊部隊や格闘訓練隊の話もチラホラ耳に入って来ます。

おそらくラファエルさんは話のネタにするためにあたかも自分が経験したかのように語っているだけでしょう。